2017/01/03

大人のピタゴラスイッチ

ピーマンのパートだけ見た。確率の概念がとても分かりやすく学べる良い内容だった。娘が10歳くらいになったら一緒に見たい。

Spark

App Store で Spark というメールクライアントがフィーチャーされていたので使い始めてみた。賢い inbox がある。起動中、ずっと CPU を使って何かやってるようだ。メールアカウントを登録したばかりだから検索用のインデックスを構築していたりするのだろうか。しばらく使ってみようと思う。

娘とシャボン玉

家族3人で公園へ行きシャボン玉で遊んだ。娘がシャボンを見て大はしゃぎ。とてもかわいい。

娘と PhotoBooth

使い道がよく分からなかった PhotoBooth だが、変顔エフェクトを使うと娘が大ウケするので、とても良いアイテムだと感じた。相変わらず MacBook Pro の画面を指でタッチしてくる。現代人だな。