2016/12/28 仕事納めでした

レイア姫

エピソード8にも出るのだろうと思っていたのでとても悲しい。

仕事納め

仕事納めだった。といっても納まった仕事は無い。 アボカドは、鉢と土を入手するタイミングが無かったので丁寧に洗って水を新しくしてあげた。RubyConf の1週間に堪えてくれたので今回も大丈夫だろう。

新型MBPの充電不具合

新型 MacBook Pro 15inch に充電できなくなる不具合が、私が知る限り2件報告されている。 来月届く予定の私のMBPも同じ症状を持っていないかと心配している。

Consumer Reports が報告しているバッテリー寿命が急激にどんどん短くなっていく現象って、もしかしたら充電できなくなる不具合と同じなのでは?

今日の娘

お風呂上りに保湿クリームを塗ってあげていたら、娘が僕のシャツを捲り上げて僕のお腹にクリームを塗ってくれた。

嬉しくなると足をバタバタさせて喜ぶのがとても可愛い。

&Market が閉店したらしい

時々、コーヒー豆を買いに行っていた。とても悲しい。