2017/01/08

娘が「が」を覚えたっぽい

『だるまさんが』という絵本の表紙に書かれてる赤丸のがを指差して「がー」と言うので覚えたんだろう。

でも、恐らく、文字としてではなく絵柄としての記憶だと思う。

ブラーバかブラーバジェットか

Rentio で両方借りて使ってみた。ブラーバジェットの方が扱いやすいなぁと感じた。

しかし、ブラーバはクイックルワイパーを使って乾拭きできるようだ。

うちの場合、子供が起きてる時には使えないので、まだしばらく悩んでおこうかと思う。

手作りディジタルオシロスコープ

ディジタルオシロスコープを手作りできるキットが2590円で売ってたので迷わず買ってしまった。

KKmoon DSO138 デジタル・オシロスコープ 2.4インチTFT ハンドヘルドポケットサイズ オシロスコープ キットDIYパーツ 電子学習セット 1Msps - Amazon.co.jp

今から届くのが楽しみだ。