2017/01/19〜23

娘の発熱と看病

17日の午後から娘が発熱し、19日と20日の午前中は風邪で保育園を休んだ娘の看病をしていた。 検査したらインフルエンザではなくて、恐らく突発性発疹ではないかと言われた。

娘は比較的元気な状態と、グッタリして僕や妻にピッタリくっついて離れない状態を交互に繰り返していた。

19日から4日間も1日のほとんどを妻と一緒に過ごしていたからか、23日の朝は保育園に行くのをたいへん嫌がった。

Ruby 開発者会議

19日の午後は開発者会議に参加した。

焼津市の鰹節が美味しすぎる

ふるさと納税の返礼品。味噌汁の味のグレードが何段階も上がった。

娘と海苔ごはん

久々に娘に海苔ごはんを与えて思い出したんだけど、海苔を食べた後のうんちはすごく黒い。