札幌でペアプロした

札幌の東の方でペアプロをやってきた。相方はあんにゅい人だった。お題は FizzBuzz ゲーム。言語は JAVA スクリプト。普段 Ruby か C しか書かない私が JAVA スクリプトなんてはたして使えるのだろうか。甚だ疑問であった。

成果物はこちら。Slim を使うためだけに rails new しているとても贅沢なプロジェクトだけど、もう年末だから問題ないと思う。

画面のレイアウトを大まかに作り、ランダムに数を表示してボタンに応じて反応させるところまではペアプロで作り上げた。その後、ゲームのメインロジックを相方に作ってもらった。それと並行して、私はひたすら音を入れる事に四苦八苦していた。

BGM と効果音は、うちの社内システムでレスポンスタイムの可聴化のために使われてる timbre.js というライブラリを使って実現した。いつかこのライブラリをまともに使ってみたかったので満足している。

プレイしてみてください