Rubyistokei.app を作った

作業しながら Rubyistokei が後ろで動いていればとても便利だろうなと感じたので、そういうのを作ろうと思って2日前に Xcode のプロジェクトを新規作成したんだけど、プロジェクトを作っただけで放置してた。

今日、突然やる気が出てきて、背景ウィンドウを作る方法とか、タイトルバーを消す方法とかを調べながらコピペプログラミングをしていたら、30分くらいで作れた。

https://github.com/mrkn/Rubyistokei-app

今後、次の点などを改善するプルリが各方面から飛んでくることを期待しています。

  • 見に行く URL を変更するための設定画面が増える。
  • 表示するスクリーンを選ぶ機能が増える。
  • 接続されてるすべてのディスプレイに表示できるオプションが増える。