2016/12/27

今日の娘

昨晩プレゼントしたプラレールを起床後に再発見してとても嬉しそうにニコニコしていた。

朝食後、食事中に装備するエプロンを自分で外して畳んで、「ないない!」と言いながら洗濯カゴに入れに行った。

とてもかわいい。

職場の大掃除

仕事納めの前日なので、職場で大掃除があった。溜まっていた私物を整理して一部を持ち帰るなど。

水耕栽培中のアボカドを土に植えなければ仕事が納まらない。

『これならわかる工学部で学ぶ数学』

千葉逸人さんの教科書。とても高評価なので欲しいなと思っていた。Amazon でもジュンク堂でも絶版中なのだけど、先週、紀伊国屋では注文できる状態だったので試しに発注してみたら在庫があり、それが今日届いた。まだ読んでない。

欲しい人は紀伊国屋へ Go → これならわかる工学部で学ぶ数学 / 千葉 逸人【著】 - 紀伊國屋書店ウェブストア

古い HDD の整理

2008年〜2010年くらいの期間に使っていた Machintosh HD が入ってる HDD の整理を少し進めた。